LEGEND of CHUSEN -誅仙-ファンサイト
HOME | 活動雑記(55) | 考察・攻略(76) | 関連動画(5) | ネット小説「いざよい物語」(4) | 
考察・攻略INDEX

遊歴クエスト
[全] 秘宝の呪文(箱)
[全] 七星宿挑戦
[青雲門] 宝のありか
[青雲門] 弟子の失踪
[青雲門] チンピラに勝つ
[青雲門] 不思議な歌
[天音寺] 鉄塊霊
[風流連] 故郷へ
[風流連] 往年の恋
[腐海] 毒物
[腐海] 窮地に陥る
[腐海] 桃花谷の邪気
[腐海] Lv72から発生
[塵界] Lv79から発生
[塵界] Lv83から発生
[塵界] Lv87から発生
[塵界] Lv90から発生

奇偶クエスト
[全] 奇妙な巻物
[全] 知恵の地図帳
[全] 天機の巻物
[河陽城] 夢の中の人
[河陽城] 文房具
[青雲門] 貧狼
[青雲門] 古代の奇書
[天音寺] 重大任務
[天音寺] 七つの数珠
[天音寺] 憎らしい包丁
[天音寺] 奇妙な本
[風流連] 鎮魂歌
[風流連] 鶏を盗む妖魔
[風流連] 忠実な犬
[腐海] 覇王の唐辛子
[腐海] 駄洒落王
[腐海] 千年妖獣
[塵界] 施しorねだる
[塵界] 殺し屋
[塵界] 今日は雨
[塵界] 蒸しパンが怖い

秘宝クエスト
[河陽城] 謎の宝の地図
[青雲門] 青雲の宝
[青雲門] 霊気を集める
[天音寺] 天音の宝
[風流連] 風流連の宝
[腐海] 法宝を操る
[腐海] 宝探しの情熱
[塵界] 金剛の杵を操る

挑戦クエスト
[天音寺] 焦眉の急
[風流連] 渡し口を守る
[腐海] 腐海霊
[腐海] 包囲
[腐海] 天帝宝庫
[塵界] 聖典探し
[塵界] 無間の鬼使い
[塵界] 白虎の悩み

経典クエスト
[風流連] 忠烈の石碑
[風流連] 史跡見学

ボーナスクエスト
[天音寺] 勇気を持て
[腐海] 気力を磨け
[塵界] 精気を高めよ

探検クエスト
河陽城一覧
青雲門一覧
風流連一覧
腐海一覧
塵界一覧

ジャンプ系クエスト
[河陽城] 河陽城の精神
[河陽城] 不滅の亡霊
[青雲門] 水麒麟
[青雲門] 玉清殿の屋根
[風流連] スターライト
[風流連] 鬼神の宝
[風流連] 髑髏の旗竿

毎日系クエスト
[河陽城] 詩経イベント
[河陽城] 小袋占い
[河陽城] 孤独な釣り人
[河陽城] ぼろぼろの網
[河陽城] 夢の中の人
[河陽城] 文房具

曜日系クエスト
[金曜日] 不思議な歌
[日曜日] 鉄塊霊

知っ得豆知識
誅仙の時間
法宝について
天機の石
乾坤通宝

資料集
世界地図
ボスMOB分布表
護符販売リスト

全てを網羅しているわけではありません。私的メモ書きにつき、誤りは責任負いかねマス(*´・Д・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ネット小説「いざよい物語」
月別アーカイブ
検索フォーム
花咲くプロジェクト
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール
*プロフィール表示*
リンク集
特設サイト
CHUSEN-RING
RSSリンクの表示
当ブログについて
思いつきで誅仙の活動雑記や小説など書き綴っております。
掲載している画像などの著作権は㈱C&C Mediaに帰属します。
無断転載は禁止となっています。

■ カウンター
■ IE7で動作確認しています
■ リンクフリー(相互募集中!)
  お気軽にご連絡くださいませ!
■ バナー 200×40 120×60
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.19 Thu
浮気してきました
ここ2日ほど、ちょっとマビノギへ浮気をして参りました、比奈でっす|ノω`*|ノ"
誅仙もインしてますけどw どちらかというと誅仙が浮気から本気になったわけですけどww

誅仙から○山○○さんを拉致しまして
何も知らないのをいいことに、ハゲズラとモモヒキを着させてゲラゲラ笑っちょりましたw
自分もヒゲメガネつけてますがw

mabinogi_2009_02_17_002.png

久しぶりにインして楽しかったのでちとコチラの紹介をばw ネタがないわけじゃあるんだからね!

このMMOはぶっちゃけほんま面白いですw
リアリティ重視の方は少し世界観が入りにくいかもですが、システムがかなり充実してます|・∀・|
引退してもたいてい戻ってくる人が多いのは、他にないシステムが多いからなのかとw
強さを競うのは一部あるけれど、強さ無関係で遊べる要素が満載なので今からでも十分楽しめます。
この世界でのんびり遊びながら生活できるといって過言でないすw

接続は無料ですが、フルサービス受けるには最低でも月1,000円課金するのが必須だけど
アイテム課金制じゃないので月2,000円も課金できればペット付でおつりがくるくらい満足にプレイできるw
メインゲームとしても、サブプレイするゲームとしても手が出しやすいでつねw

本国は韓国。 日本・台湾・中国・アメリカなどにも展開しているけど
韓国の開発チームがお国に合わせて作っているので、完全に日本独自のプログラム。

続きで詳細を紹介してるので、長いですけど興味のある方は見てみてくだしゃw
遊んでみたい方は案内&サポートもしますよろりヽ|・∀・|ノ

キャラクターの成長

Lvリセット制。1Lvあがると1AP(アビリティポイント)を獲得し、このポイントを振ってスキルをあげる。
スキルを下げて、APを戻すこともできる。
42日後に転生できるようになり、転生後はLv1から再スタート(スキルは維持)
未転生Lv30のキャラと、1回転生Lv1のキャラでは、前者が強い場合もあるw



戦闘面

クリックゲーじゃないので、戦闘スタイルが多種多様!スキルも豊富!
MOBの属性や出方を見て、1打づつ、ゼロコンマ秒でスキルを組み立てまふ。
魔法入れて、剣で攻撃したあとに弓に持ち替える・・・とか色々できる☆
また、人種はあるけど派閥とか職種といったものはありません|・∀・|
剣・弓・魔法・他、自分の好きなスキルから成長させていき、追々すべてを取得すればオールマイティ。
蘇生やヒーリングも誰でもできる。ちなみに決闘はあるけどPKはない。



生活面

料理・裁縫・鍛冶・採取・他いろいろ物作り、こちらもかなり豊富!
作成する製品の品質は、ミニゲームによる。つまり自分の腕次第。
生活スキルをあげればステータスアップにつながり、戦闘能力も増していくます。
他にない(であろう)特色は、「演奏」「作曲」スキル。
JPOPやアニソンなど、譜面さえあればなんでもゲーム内で演奏(合奏も)することができます。
よって演奏会などのユーザーイベントが盛んで、これだけやってる人もいるくらいw

観客を集客しての演奏会の様子(ゲリラ・中規模・大規模・演劇など様々)
 



ペット

ものっそ種類がありますw すべて1匹1,000円以下と安価(250円とかもある)。
(ただし1日90分などの召還時間制限付)
乗れたり、一緒に空を飛べたり、友達も乗せれたり、演奏に合わせて踊ったり、生産素材を生んだり。
シャボン玉だしてその中に入れたり、ヒーリングや蘇生もしてくれたり。
個性は種類ごとに様々。また、すべてのペットがカバンを所持するので荷物持ちにもなる。
また、ペットでログインすれば、ペットになってプレイすることも可能で
同アカウント内のサブキャラもこのペットを使うことができる。
同行させて戦闘に参加させることも可能で、ペットの戦闘方法(AI)をプログラムすることもできる。
(HPが落ちたらヒールしろ!とか、攻撃を受けたら反撃しろ!とか色々組み立てれる)

ペットの「空飛ぶホウキ」 陸地・空中の移動が可能(はけ!と命令するとアイテムを拾ってきたりする)



個性

顔パーツや肌色、年齢による(10?17歳)身長などのメイキングが可能(あとで性別まで変更できる)
洋服や鎧・武器などの装備、メガネや帽子などの小物は、服飾店や露店で購入するか生産で作る。
これらすべてが自分の好きな色に染色可能(剣の刃色や靴紐など細かい部分まで染められる)。
決まった色ではなく、以下のようなミニゲームパレットでの豊富なカラーバリエーション。



クエスト

メインストーリーの他にも豊富なクエスト(たぶん全部やったことある人はいないかもってくらいw)
イカダに乗ったり、気球に乗ったり、ダウジングで地中に眠る宝を発見したり、ミニゲーム要素も満載。
NPCに変身して進める、RP(ロールプレイ)クエストなどもある。
定期出現するボス狩など、100人体制でないと倒せない強敵もいる。
でも1撃でも攻撃すれば戦闘参加権を得て、1人1個確実にドロップアイテムを入手できるという平等っぷりw

(左)ミニゲームのひとつ「化石復元」マウスで正確に削り取る (右)大型ボス戦
 



システム・操作

CtrlとAltを多用するので、理想的(快適)なのは「5ボタンマウス」を使うことw
左手はキーボードの8割をショートカットで使う(参考WEB)。
覚えて慣れるまでが大変だが、慣れれば何をするにも直感的・瞬間的に動作できるようになる。
インターフェイスは移動・拡大・縮小、色の変更も可能。
別窓多人数チャット、ギルド(旅団)金庫など、欲しいと思うシステムはほぼ完備。
ブラックリストはもちろん、オン・オフラインの表示設定などMSNメッセンジャー並に設定できる。
ただ全体チャット(シャウト)はないけど、おかげでログは汚れないw(代わりにゲーム内に掲示板がある)



活動雑記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by * 蒼 *
思い切りマビ民でございますです(笑)
何気に全鯖にキャラがいるというΣ(゜∇、゜*)

今度、マビ内で遊んで下さいですー!!
・・・って、鯖どこだか分からなかった_| ̄|○ガクッ
2009.02.19 Thu 22:37 URL [ Edit ]
Posted by 閖華
マビノギ、なつかしい~
β時代に遊んだ思い出が・・・すぐ課金制になったけど。
今もキャラ残ってるのかなぁ・・・
kotobuki,zarigani,mabinogi...mabinogi!!
2009.02.20 Fri 14:32 URL [ Edit ]
Posted by 猿山羅門
○山○○です、はずかし~><
のめり込みそうな要素っていうのは理解した~
あとは慣れるしかなさそうね

他のゲームもやってるから裏で動くならいいのかなぁ
パソコンがもう一台あれば・・・w

それから、気をつけて旅行いってきてね~(´猿`)ノ
2009.02.20 Fri 15:27 URL [ Edit ]
Posted by 比奈
>* 蒼 *さん
うんうんw 蒼さんマビラーだったよねww
トリアナじゃないけど、わたしも全鯖にキャラいてますw
ぜひぜひ遊んでくださいですよヽ|・∀・|ノ 近いうちにコンタクトしにいきますww

>閖華ちゃん
マビしてたのかw
βの頃とはぜんぜん違うことになってるよw 課金制もすぐ終わったしw
昔、未ログインキャラの整理あったらキャラもうないかもしれないけど^^;
ヒマになったら遊びいこよw

>猿たん
なにげにマビ重いからねぇ~^^;  環境設定で簡素化できるけどw
楽しいと思うまでは色々やってみないとだよねw
2009.02.20 Fri 16:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://chusens.blog8.fc2.com/tb.php/162-80054701

Top↑

