LEGEND of CHUSEN -誅仙-ファンサイト
HOME | 活動雑記(55) | 考察・攻略(76) | 関連動画(5) | ネット小説「いざよい物語」(4) | 
考察・攻略INDEX

遊歴クエスト
[全] 秘宝の呪文(箱)
[全] 七星宿挑戦
[青雲門] 宝のありか
[青雲門] 弟子の失踪
[青雲門] チンピラに勝つ
[青雲門] 不思議な歌
[天音寺] 鉄塊霊
[風流連] 故郷へ
[風流連] 往年の恋
[腐海] 毒物
[腐海] 窮地に陥る
[腐海] 桃花谷の邪気
[腐海] Lv72から発生
[塵界] Lv79から発生
[塵界] Lv83から発生
[塵界] Lv87から発生
[塵界] Lv90から発生

奇偶クエスト
[全] 奇妙な巻物
[全] 知恵の地図帳
[全] 天機の巻物
[河陽城] 夢の中の人
[河陽城] 文房具
[青雲門] 貧狼
[青雲門] 古代の奇書
[天音寺] 重大任務
[天音寺] 七つの数珠
[天音寺] 憎らしい包丁
[天音寺] 奇妙な本
[風流連] 鎮魂歌
[風流連] 鶏を盗む妖魔
[風流連] 忠実な犬
[腐海] 覇王の唐辛子
[腐海] 駄洒落王
[腐海] 千年妖獣
[塵界] 施しorねだる
[塵界] 殺し屋
[塵界] 今日は雨
[塵界] 蒸しパンが怖い

秘宝クエスト
[河陽城] 謎の宝の地図
[青雲門] 青雲の宝
[青雲門] 霊気を集める
[天音寺] 天音の宝
[風流連] 風流連の宝
[腐海] 法宝を操る
[腐海] 宝探しの情熱
[塵界] 金剛の杵を操る

挑戦クエスト
[天音寺] 焦眉の急
[風流連] 渡し口を守る
[腐海] 腐海霊
[腐海] 包囲
[腐海] 天帝宝庫
[塵界] 聖典探し
[塵界] 無間の鬼使い
[塵界] 白虎の悩み

経典クエスト
[風流連] 忠烈の石碑
[風流連] 史跡見学

ボーナスクエスト
[天音寺] 勇気を持て
[腐海] 気力を磨け
[塵界] 精気を高めよ

探検クエスト
河陽城一覧
青雲門一覧
風流連一覧
腐海一覧
塵界一覧

ジャンプ系クエスト
[河陽城] 河陽城の精神
[河陽城] 不滅の亡霊
[青雲門] 水麒麟
[青雲門] 玉清殿の屋根
[風流連] スターライト
[風流連] 鬼神の宝
[風流連] 髑髏の旗竿

毎日系クエスト
[河陽城] 詩経イベント
[河陽城] 小袋占い
[河陽城] 孤独な釣り人
[河陽城] ぼろぼろの網
[河陽城] 夢の中の人
[河陽城] 文房具

曜日系クエスト
[金曜日] 不思議な歌
[日曜日] 鉄塊霊

知っ得豆知識
誅仙の時間
法宝について
天機の石
乾坤通宝

資料集
世界地図
ボスMOB分布表
護符販売リスト

全てを網羅しているわけではありません。私的メモ書きにつき、誤りは責任負いかねマス(*´・Д・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ネット小説「いざよい物語」
月別アーカイブ
検索フォーム
花咲くプロジェクト
≪2008.11  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.01≫
プロフィール
*プロフィール表示*
リンク集
特設サイト
CHUSEN-RING
RSSリンクの表示
当ブログについて
思いつきで誅仙の活動雑記や小説など書き綴っております。
掲載している画像などの著作権は㈱C&C Mediaに帰属します。
無断転載は禁止となっています。

■ カウンター
■ IE7で動作確認しています
■ リンクフリー(相互募集中!)
  お気軽にご連絡くださいませ!
■ バナー 200×40 120×60
「 2008年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.31 Wed
ありがとうのキス
さて、この度CBから一緒だった家族を離れることになり
昨日、脱退処理をさせていただきました!

20081229_02.jpg

お世話になったお礼に族長のくちびるを無許可で奪い
脱退挨拶中に旅団戦が勃発するなどのハプニングもあり
だらだらと飛ぶ鳥あとをにごしながらの旅立ちでしたがw

そして 世はまさに大晦日。
狙ったわけじゃないけど、なんとも区切りの良いこった(´゚ω゚)(゚ω゚`)ネー

家族の皆様、フレの皆様、ブロブ繋がりの皆様、
2008年大変お世話になりありがとうです( ・∀・)ノ良いお年をお迎えください!

ってことで以下トラックバックャンペーン!!

 ?名前: 比奈
 ?活動: 六道・陰

 今年最後のTBキャンペンですね( ・∀・)
 誅仙はゲーム内イベントはもとより、ブロガーの為の「TBキャンペーン」など
 通常プレイ以外のところで楽しめるものが多く、とても充実させてもらいましたw
 いろんな課題もあることと思いますが
 運営様、GM様のご活躍を2009年も楽しみにしてますヽ( ・∀・)ノ
 
 GMガールさん居なくなってしまうんですね。
 都合がつかず、イベントでお会いすることもなかったのですが
 お美しいお顔が目の保養になりましたw お疲れ様でございました( ・∀・)
 当方、色紙は辞退で・・・w 本当に欲しい人に当たるといいですねw

活動雑記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.30 Tue
[奇遇クエ] 施しorねだる
Lv75以上。塵界の流浪人で1日1回受けられる奇遇クエ。
※ただし計10回しか受けることはできません

20081229_01.jpg

このクエは、どちらかを10回受けてはじめて成功となるので、
どちらのクエを受け続けるか最初に決めておきましょう。

 施し


 毎回1Gづつ流浪人にあげる。(計10G)
 10回施しを行ったあと「最後の施し」というクエが出るので
 座標 413 23 の 双龍神殿へ行く。(竜尾の砦ではありません)

 ** 報酬 **
 経験値 999,999
 称号<善事好き>獲得



 ねだる


 毎回1Gづつ流浪人から貰う。(計10G)
 10回施しを行ったあと「奪い取る」というクエが出て何もしなくても終了。

 ** 報酬 **
 経験値 9,958
 称号<超貧乏>獲得

考察・攻略    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.28 Sun
さよなら腐海
いよいよ塵界MAPにデビューとなりました比奈です!こんばんち!
で、今日から新しいお洋服になったわけでございますが、これがけっこう気に入った(*´艸`*)

20081228_05.jpg

前からより、後ろ姿がカワイイんす!
精錬未完成で光り方バラバラだけど、しばらく装備表示で活動しちゃうヽ( ・∀・)ノ

そして新MAPに来てウキウキしてるわけですが、塵界に来た感想は

20081228_06.jpg

腐海もだいぶ腐ってましたが、塵界もかなりきてるなコレ。

・・・とここで気が付いた。

腐海は、腐った水の土地。塵界はチリに覆われた土地。
地名がその土地の風土を示すなら・・・

次の「炎華谷」は ぜったい燃えてる(゚Д゚≡゚Д゚)!
ほじゃその次の「南蛮」は・・・

カレーか!カレー南蛮か!?
きっとインド人がいっぱい居るに違いない。

そんな未来を夢見て、塵界でもがんばりまっす(。´゚Д゚)ゞ


ってことで以下トラックバックャンペーン!!

 ?名前: 比奈
 ?活動: 六道・陰

 亜夜芽ちゃん。着々と悪道精進されてるようでなによりですw
 観光写真はおもろいでつね(*^U^)
 亜夜芽ちゃんの目線から見る誅仙も楽しみにしてまっす!


活動雑記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.28 Sun
[遊歴クエ] 鉄塊霊
Lv60以上。天音MAPで発生する死にまくりクエです( ・∀・)b

 20081228_02.jpg


【発生時間】 毎週日曜 20:45?21:45 全CH
【必要アイテム】 大量のPOT(慣れれば99個で足りそうw)

 準備をする

 とにかく死にまくるので、大量のPOTが必要です。
 ただし本クエで発生するMOBに倒されてもデスペナはありません
 なので、カバンの中にある「身代わり君」は、もったいないので倉庫に預けておきましょう。

 本クエスト開始


 1、天音寺MAP南西にある「千仏塔」へ行く


 座標 -278 -288
 20081228_03.jpg

 時間になると、この位置に法源というNPCと
 法源の周辺に「小さな塔」が5?6個出現します。

 2、突進してくるMOBを倒し「龍塊血の玉」を集める


 しばらくすると、遠くのほうから千仏塔めがけてMOBが突進してくる。
 このMOBは与ダメ1なので、「小さな塔」に倒してもらう。
 だいたいの手順はこんな感じ。

  1.MOBにFAをいれてタゲを取る
    タゲは、他人に奪われる場合があるので注意。

  2.距離を維持しながら「小さな塔」の近くまで運ぶ
    離れ過ぎるとタゲが外れるので注意。

  3.「小さな塔」がビームで倒してくれるまで戦闘&POTがぶ飲み
    大きなMOBほど被ダメが大きい。ほとんどPOT連打状態。
    すぐに「小さな塔」が倒してくれるわけじゃないのでとにかく耐えるw


  4.MOBが倒されたら「龍塊血の玉」を拾う
    小さいMOBは1個、大きなMOBは5個落とす。


 終盤になると、突進してくるMOBはアクティブ化する。
 このあたりから地獄祭り。


 3、「龍塊血の玉」を5個集めたら法源に報告


 あとでまとめて報告できるので、「龍塊血の玉」をできるだけ多く集めたほうがいい。
 ただし、「龍塊血の玉」5個でひとつのクエが完了するので、
 獲得した「龍塊血の玉」の数だけクエストを受けて報告する。


 ** 報酬 **
 乾坤通宝 10個 →使い道はコチラ
 ※龍塊血の玉を多く集めれば、たくさんの乾坤通宝がもらえる
 (獲得した龍塊血の玉の数 ÷ 5 ) × 乾坤通宝10個 = 獲得する乾坤通宝

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.25 Thu
Merry Christmas!!
nikolaus15.jpg nikolaus12.jpg

クリスマスですよ?!!ワショーヽ( ・∀・)ノーイッ
ささやかながら、この記事を読んでくださったアナタに
わたしからクリスマスカードをプレゼントしたいと思います(*´艸`*)

ここをクリックしてね

あぁ!コレじゃなかったΣ(゚Д゚)
これは誅仙の秘蔵コスプレ画像・・・(汗)


なんちゃって。トップの画像がカードですよーだ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

イブになったらこのクリスマス記事書きたかったですけど
すっかり多忙で誅仙にも2日ほどログインしてないス/(^o^)\キャッ

今年ももうひとふんばり頑張るどー(`Д´)/
ステキなクリスマスをお過ごしくださぃ?☆☆

活動雑記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.25 Thu
[経典クエ] 史跡見学
風流連の忠烈の石碑(149,368)から1日1回受けることができる経典クエスト。
※ただし発生条件があります

 Lv50?64

発生条件: 忠義値6,000以上

 1、忠烈の石碑と会話
 2、元華(218,407)と会話
 3、珍品を100個集める
   (月輪の木 、銀鉱石、夢見の草、珍宝石のうちどれか1種類)
 4、元華に報告
 5、張少沢(125,386)と会話
 6、海賊を28匹倒す
 7、張少沢(125,386)に報告
 8、忠烈の石碑に報告

 ** 報酬 **
 経験値 210,000以上




 Lv65?79

発生条件: 忠義値30,000以上

 1、忠烈の石碑と会話
 2、元華(218,407)と会話
 3、Lv5珍品を100個集める
   (月輪の木、銀鉱石、夢見の草、珍宝石のうちどれか1種類)
 4、元華に報告
 5、張少沢(125,386)と会話
 6、腐妖樹を28匹倒す
 7、張少沢(125,386)に報告
 8、忠烈の石碑に報告

 ** 報酬 **
 経験値 1,410,000?2,290,000(Lvごとにランダム)



 Lv80?94

発生条件: 忠義値90,000以上

 1、忠烈の石碑と会話
 2、元華(218,407)と会話
 3、Lv6珍品を100個集める
   (高齢樹、金鉱石、不死の草、流麗な玉石のうちどれか1種類)
 4、元華に報告
 5、張少沢(125,386)と会話
 6、狂虎妖 か 修羅鳥 か 白骨蛇妖を28匹倒す
 7、張少沢(125,386)に報告
 8、忠烈の石碑に報告

 ** 報酬 **
 経験値 1,580,000?3,760,000(Lvごとにランダム)

考察・攻略    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.25 Thu
[経典クエ] 忠烈の石碑
風流連の元華(218,407)から1日1回受けることができる経典クエスト。
※ただし発生条件があります

 Lv50?64

 発生条件: 忠義値6,000以上

 1、放蕩妖獣 を倒す(忠烈の石碑の付近にいます)
 2、忠烈の石碑に報告
 3、元華と会話
 4、天音の普空(-126,-53)に会う
 5、Lv4珍品を集める
   金花の木 50個、銅鉱石 50個、見破りの草 50個、セイギョク石 50個
 6、普空(-126,-53)に報告
 7、忠烈の石碑に報告

 ** 報酬 **
 経験値 180,000




 Lv65?79

 発生条件: 忠義値30,000以上

 1、悪手妖獣 を倒す(忠烈の石碑の付近にいます)
 2、忠烈の石碑に報告
 3、元華に会う
 4、天音寺の普空(-126,-53)に会う
 5、Lv5珍品を集める
   月輪の木 50個、銀鉱石 50個、夢見の草 50個、珍宝石 50個
 6、普空に報告
 7、忠烈の石碑に報告

 ** 報酬 **
 経験値 400,000




 Lv80?94

 発生条件: 忠義値90,000以上

 1、残忍妖獣 を倒す(忠烈の石碑の付近にいます)
 2、忠烈の石碑に報告
 3、元華に会う
 4、天音寺の普空(-126,-53)に会う
 5、Lv6珍品を集める
   高齢樹 50個、金鉱石 50個、不死の草 50個、流麗な玉石 50個
 6、普空に報告
 7、忠烈の石碑に報告

 ** 報酬 **
 経験値 880,000

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.22 Mon
[遊歴クエ] Lv72から発生
Lv72。腐海の 孫豪 -73 403 から発生する遊歴クエスト。
続き物で、数が多いので1記事にまとめましたぁ

全12クエスト 総計415万exp
あとに残すとメンドクサーなので、Lv72になったら優先的に進めたら楽かも。


 改心

 腐妖樹 60体倒す 
 孫豪 -73 403 に報告
 陸英 -31 207 に会う

 ** 報酬 **
 経験値 312,841



 三十六天

 腐蛮鬼 60体倒す 
 陸英 -31 207 に報告

 ** 報酬 **
 経験値 302,100



 伝説

 瑠璃の皿の破片 を3個集める
 探すまでもなく陸英のすぐそばにあります。これを3回クリック。

 座標 -47 208
 20081222_01.jpg

 姫寂離 -336 -163 に会う

 ** 報酬 **
 経験値 161,120



 亡き者の顔

 精錬師除宛 114 -190 に会う
 腐毒魚を倒して「潜英石」を15個集める
 姫寂離 -336 -163 に報告

 ** 報酬 **
 経験値 396,087



 石兵大陣

 諸葛 -309 24 に会う
 腐毒魚を倒して「魚人の武器」を30個集める
 諸葛 -309 24 に報告
 魚人戦士 を倒す
 諸葛 -309 24 に報告
 賢泰 100 -225 に会う

 ** 報酬 **
 経験値 380,982
 称号<小さい諸葛>獲得



 疫病蔓延

 腐妖樹を倒して「紫玉草」を30個集める
 陸英 -31 207 に報告
 賢泰 100 -225 に会う

 ** 報酬 **
 経験値 355,807



 責任

 腐蛮鬼を倒して「万年氷の結晶」を10個集める
 賢泰 100 -225 に報告
 除景 -250 -267 に会う

 ** 報酬 **
 経験値 342,380



 恩に報いる

 許陽 70 -192 に会う ←2階にいます
 除景 -250 -267 に会う
 閻魔白虎 を倒す
 精錬師除宛 114 -190 に会う

 ** 報酬 **
 経験値 372,590



 目的

 腐毒魚 40体 倒す
 精錬師除宛 114 -190 に報告
 陸英 -31 207 に会う
 魚人戦士 を倒す
 精錬師除宛 114 -190 に報告
 陸天 89 -233 に会う

 ** 報酬 **
 経験値 393,737



 真相

 薬屋韓昌采 68 -180 に会う
 紫雄 76 -351 に会う
 腐蛮鬼を倒して「村人の白骨」を1個集める
 薬屋韓昌采 68 -180 に報告
 紫煙 160 -167 に会う

 ** 報酬 **
 経験値 354,128
 称号<キツネの仙人>獲得



 腐海の妖魔

 腐蛮鬼を 60体 倒す
 紫煙 160 -167 に報告
 青茫道人 -90 35 に会う

 ** 報酬 **
 経験値 345,737



 刺客

 腐毒魚を倒して「仙剣の破片」を10個集める
 青茫道人 -90 35 に報告
 人弘 59 -158 に会う
 腐妖樹から「金属の破片」を10個集める
 人弘 59 -158 に報告
 青茫道人 -90 35 に会う

 ** 報酬 **
 経験値 439,723
 称号<隠遁する剣の仙人>獲得

考察・攻略    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.22 Mon
アイテム「乾坤通宝」
乾坤通宝は、Lv60以上で入手できるアイテム。
入手方法がまだあるかもしれませんが、とりあえずわかっているのだけ( ・∀・;)

 入手方法

 毎週金曜 青雲門「不思議な歌」クエスト ・・・ クリア報酬で 200個 獲得
 毎週日曜 天音寺「鉄塊霊」クエスト ・・・ クリア報酬で 10個 獲得(クリアしたクエの数だけもらえる)


 使い道

 [青雲門] 倉庫管理人多多から発生するクエストで使用


 1日1回、つぎの2つから1つを選んで受諾できる。

  1、乾坤通宝50個 と 太極の金の丹薬50個(Lv別の経験値を獲得) を交換
  2、乾坤通宝20個 と 功香100個(派閥などの寄付に使用) を交換

 ※乾坤通宝をカバンに入れた状態でないとクエは発生しません
 ※太極の金の丹薬50個は、Lvに関わらず約20%分の経験値をくれます
 ※Lv80以降になるともらえる経験値が20%を下回る。(Lv90でおそらく約12%程度?)



 [青雲門] 倉庫管理人多多から発生するクエストで使用


 1日1回、それぞれ受諾することができる。

  乾坤通宝40個 と 秘文仙書1個(用途不明) を交換
  乾坤通宝40個 と 秘文奇書4個(用途不明) を交換 


 [青雲門] 未実装


 左右使 換灌法寶技能的道具
 左右使 乾坤通宝100個 と 神符(張神品利矛符+16攻撃)

考察・攻略    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.20 Sat
PT vs PT
生産5ランクまで、残すところ@20個製作まできました(>ω<)ノ゙ こんばんち!比奈です!

昨日は60武器を60個作ったので
精錬して売り払おうと目論んだのですが、60個全部燃えたんだよヽ( ・∀・)ノ ワーッ
+5まではあっさり貼れるんですけどねぇ・・・+6からが燃焼祭りですよ(´-ω-`)まいっか。

あ。そだ。 ブログの外観変えてみました(*ノ∀ノ)
今日からクリスマスまでの限定で、適当に日替わり動画も配信してます(気分だけでもw)

そして、ようやく「PT vs PT」を観戦することができました!
猿公記」の猿さんと、「まったり「チュセン」ブログ」の熱朱さん、
そして初対面を果たせました「誅仙の色彩」の潤朱さんとご一緒させてもらったですd(・∀・*)
時間制限クエ中だったので、ゆっくりお話出来なかった気がしますが・・・( ・∀・;)スミマシェン

とりあえず会場に着くと、いきなり屋根の上に飛ばされます( ゚`A´゚ )
観戦に来ていたフレの方が「バフさせないように飛ばされるんだよー」と教えてくれましたw

しかし、ここ・・・

20081219_01.jpg

視界を変えまくってもサッパリ見えないorz
が、カメラモードで観戦すれば接近して見れることを教えてもらい

20081219_02.jpg

こんな感じで見えるように。

しかしこんなクリ出されたら即死っすね( ・∀・;)
試合のほうも1分かかってなかったですし、いかに一撃必殺をだすかがポイントのようw
面白いもの見させてもらいました(*´艸`*)


活動雑記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.20 Sat
[秘宝クエ] 謎の宝の地図
LV60以上。
青雲天音風流連腐海の各MAPで受けた秘宝クエの報酬を4つ揃えたら進行できるクエスト。

20081220_01.jpg


 事前準備

 派閥に属したアイテムを4種類そろえる。
 自分と違う派閥でも、そろったアイテムでクエストを受けれます。
 ただし、報酬は受けたクエの派閥報酬。

 青雲門のアイテム
 龍驤の石, 虎抱の石, 天誅の石, 高気の石

 天音寺のアイテム
 地の証果, 水の証果, 火の証果, 風の証果

 鬼王宗のアイテム
 鬼食の骨, 神罰の骨, 蒼痕の骨, 生者の骨

 鈴幻衆のアイテム
 傾情の花, 傾城の花, 傾国の花, 傾世の花



 本クエスト

 揃えたアイテムのクエストを、河陽城の周仙人から受ける。
 地図をくれるので、右クリックするとクエストが発生。腐海MAPの指示された場所へ行く。

 青雲門のアイテムが揃ったら - 龍虎の地図 - 天帝宝庫 -65 319、-98 193
 天音寺のアイテムが揃ったら - 寂滅の地図 - 閻魔の村 94 -139
 鬼王宗のアイテムが揃ったら - 鬼神の地図 - 廃墟の古城 285 351
 鈴幻衆のアイテムが揃ったら - 笑傲の地図 - 梅花苑 -362 210

 (修正)
 腐海で指定される場所は、固定ではなくランダム発生のようです


 ** 報酬 **
 3種類からどれか1個(クエの派閥のLv60装備、Lv60ネックレス、Lv60指輪)
 玉浄瓶(Lv75法宝) 1個

考察・攻略    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.18 Thu
[挑戦クエ] 渡し口を守る
風流連のクエスト管理人から発生する挑戦クエ。
ひばなんさんからクエレポート頂きました 人´∀`).☆.。感謝っ

20081214234559.jpg


 遠古の渡し口を探索

 衛兵・陽成辺に報告

 報告後、30分以内に海賊下っ端&女野党を各20体撃破

 衛兵・陽成辺に報告


 ** 成功報酬 **
  経験値 ?
  仙撃の首飾り(MP+35ネックレス)

考察・攻略    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.17 Wed
[TBキャンペン] ホウボウ講座 中級編
昨日の損失を、詩怪イベや露店などで取り戻し
同時にモチベも無事に取り戻しました比奈でっす(>ω<)ノ゙ ドモドモ
ゲーム内でも励ましwisを頂きまして、おかげ様で元気玉が100発くらい撃てるほど充電されまひた!
感謝っ感謝っ人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

さてさて、誅仙もクリスマスカラーに染まりつつあるですね(*✪ェ✪*)
6ch以外にも、雪だるまが設置されちょりました。

20081216_10.jpg

でもこの子、会話アイコンでるのに会話できない・・・
イベントか何かで使うのか、はたまた設置しただけなのか(´-ω-`)?
いまはただ、オートラン時に引っかかるという罠。

あと、ワタシは見てないですが「snowman」って子も居るみたいですd(・∀・*)♪ミタイネー

ってことで以下トラックバックャンペーン!!

 ?名前: 比奈
 ?活動: 六道・陰

 今回、法宝解説第2弾ということでしたが
 瞬刻サマの記事は、読みやすい!わかりやすい!!
 景帝サマのあのエセ外人風(Σ)の記事にくらべたらもぅ・・・w
 (あれはあれで面白いからいいんですけどw)

 実際の合成時の画像など、情報が細やかで読み応えがありましたd(・∀・*)♪
 瞬刻サマ・・・景帝サマに日本語教えてあげてくだs(ry

 次回のオレンジ色ステータスの解説。
 謎の濃い部分でもありますので、楽しみにしてます?(*´艸`*)
 瞬刻サマが書いてくださいね(´Д⊂

活動雑記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.17 Wed
[遊歴クエ] ぼろぼろの網
Lv60以上。河陽城の「眺魚(126 150)」 から毎日受けられるクエ。 2009/1/31修正
クエスト発生時間はランダム。(体感で2時間に1度は受けられるような気が?)

20081216_08.jpg

 ぼろぼろの網

  眺魚と会話をすると、陰陽の丹薬を1個獲得するので、それを持って洞真の滝へ行く。
  「魚がでてきた」という窓がPOPするので、クリックして窓を閉じると鯉が沸く。

  【鯉の見つけ方】
  1、釣竿のある場所から滝の中心に向かってゆっくり移動
  2、窓がPOPした場所で立ち止まる
  3、POPした窓を、クリックせずに画面の端っこに寄せる
  4、池の全体を見ながら、POPした窓の「完了」をクリックする(まばたき禁物)
  5、完了クリックと同時に、池の中のどこかに「鯉」という白文字が一瞬浮かぶ
  6、白文字が浮かんだ場所に鯉がいます
    20081216_09.jpg
  ※これでわからなければ下の座標ののいずれかを探してみてください
   ? -28 447    ? 5 431   ? -39 437
  ※見つけられずに諦めた場合、陰陽の丹薬は捨てられないので店売り 

 ** 報酬 **
 千年鯉を獲得したら・・・クリックすると新たなクエスト発生(ただし一度きり)
 千年鯉を獲得したら・・・NPC眺魚に持っていくと「ぼろぼろの網」と交換

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.17 Wed
[挑戦クエ] 包囲
腐海のクエスト管理人から発生する挑戦クエ。

20081216_07.jpg


 30分以内に毒夜鳥を42体倒し、人弘(腐海村2階の奥の部屋)に報告する


 オートランをすると「不死仙堂廃墟」に移動しますがココに毒夜鳥はいません( ´'A'`)
 毒蟻の巣の北側にある水源地域付近へMAPクリックで移動。


 ** 成功報酬 **
  経験値 120,000
  龍骨の指輪(LV55装備、ダメージ減少4)

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.17 Wed
[遊歴クエ] 桃花谷の邪気
LV69。腐海の乾曜(131,-169)から発生する遊歴クエ。

20081216_06.jpg


 指示されたアイテムを集めて鬼医(-381,334)に報告する


 木霊の毒袋 ・・・ 腐妖樹からドロップ
 鉄背鰐の毒袋 ・・・ 腐食獣からドロップ
 蛾の毒袋 ・・・ 毒蟻からドロップ


 ** 成功報酬 **
  経験値 341,200

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.17 Wed
[秘宝クエ] 宝探しの情熱
腐海のクエスト管理人から発生する秘宝クエ。

20081216_04.jpg


 哲学者獏楊(81,-168)と会話


 転送師喜媚(123,-165)と会話


 会話終了後、万象の洞窟にワープするので準備必須!

 30分以内につぎのMOBを倒す


 毒夜鳥 20体   吸血夜鳥 20体   血兵 10体

 10分以内に宝のある場所へ行く


 万象の洞窟 319 -382 (湖の北側にある牢屋の前)
 20081216_05.jpg

 タゲを切らずに行くと、完了窓が出ても上のSSのようにフルボッコ状態に(*´・Д・)
 体力が持ちそうにない方は、付近にある岩の上に乗るとタゲが切れます。


 ** 報酬 **
 経験値 70,000
 ランダムでアイテム1個(高気の石、風の証果、生者の骨、傾世の花)
 ※貰ったアイテムは、Lv60以上「謎の宝の地図」で使用します

考察・攻略    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.16 Tue
詐欺露店にグッタリ
こんばんは。初めて詐欺露店にひっかかりグッタリしてます比奈ですε-(´д`*)

昨日は、仕事で大阪⇔東京を大移動したのでわりと疲労困憊だったですが
明日は休みなので生産上げでも頑張ってやるかぁ?!と1ch露店へ行ったのです。

出来た生産品を練成しようと、練成符を探して値段を比較してたのですが
1枚3sの一番安い露店で買うことに。

えっと・・・30枚買おう・・・ポチッ ・・・ん? 『 購入金額 90G

OH!NO!!! 1枚3Gやん/(^o^)\

3s露店の上に重なるように開かれた3G露店。
いつもなら確実に気付くところ、疲労によりすっかり脳みそがスパークしてた( ・∀・;)

コツコツ稼いで貯めたお金を、アホに吸い取られたかと思うとイラッとしますがこいつのせいじゃない。
罠にはまった自分が情けないorz

この悔しさをバネに、明日は正規なやり方で損失90Gを取り戻し
低俗な人間に負けた気分を払拭しようと心に誓って・・・フテ寝しますw

活動雑記    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.16 Tue
[遊歴クエ] 窮地に陥る
LV68。腐海の人弘(59,-158)から発生する遊歴クエ。

20081216_02.jpg


 毒蟻40匹、死兵蟻40匹を倒す


 乾曜(131,-169)に会う


 転送師の後ろ、柱と樽にはさまってます
 20081216_03.jpg


 ** 成功報酬 **
  経験値 268,703

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.16 Tue
[遊歴クエ] 毒物
LV68。腐海の転送師から発生する遊歴クエ。

20081216_01.jpg


 女王蟲1匹、毒夜鳥20匹倒す

 人弘(59,-158)に会う


 ** 成功報酬 **
  経験値 246,514

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.14 Sun
良き出会いに乾杯
夕べはログインが遅かったので「PTvsPT in陰」を見逃しました(´Д⊂
(実は忘れてたとか・・・Σ

おまけに七星宿のスタートにも出遅れたのでどうしよーかと思っていたところ
ブログでお世話になっている「猿公記」の猿山さんと
まったり「チュセン」ブログ」の熱朱さんに遊んでいただけることにヽ( ・∀・)ノワーイ

熱朱さんとゲーム内でお会いしたのははじめて(*´艸`*)ドキドキ
3人で朱雀七星に行ってきたですよ( ・∀・)


20081217_01_1.jpg


3人なので全部回ることが出来なかったけど
それより何よりマッタリお話しながらユルユルできたのが楽しかった♪
猿山さんも熱朱さんも気さくで良い人でし!

せっかくなので記念のSSを撮ったら・・・・


20081217_02_1.jpg

法宝がかぶりやがった(#^ω^)ポーズまでしたのにっ


目立ちたがりーな法宝で困りますわ。
また今度SSさせてもらおっとw

活動雑記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.13 Sat
[挑戦クエ] 腐海霊
腐海のクエスト管理人から発生する挑戦クエ。

20081213_02.jpg

 20分以内に腐海霊を倒して南広海(222、-7)に報告


 ** 成功報酬 **
  倒した数により報酬経験値が変化
  経験値 147,200 (Lv67で92体倒した時、1匹1,600EXP)

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.13 Sat
[秘宝クエ] 法宝を操る
腐海のクエスト管理人から発生する秘宝クエ。

20081213_05.jpg


 腐食獣50体を倒して、風流連の西空に報告


 ** 成功報酬 **
  経験値 108,700
  法宝「六壬賽」の副材 1個

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.13 Sat
[奇遇クエ] 千年妖獣
Lv66(?)。 腐海の方麟(90、-210)から発生する奇遇クエ。

20081213_03.jpg

 桃の木の下の石碑をみつけ、方麟に報告する


 座標 -380 119
 20081213_04.jpg


 ** 成功報酬 **
  経験値 66,511

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.11 Thu
ここでも飲んでる
こんばんは。"ガスター10"胃腸薬が主食になりました比奈です。
今日はもう占い袋すら貰わず、早寝することにします。・・・ってもう3時じゃん/(^o^)\

昼、仕事にでるまえに釣りだけしたのでそちらのレポートをば。

いつものように眺魚へ行くと、ポプリのエサをくれたのでトコトコと釣り場に向かいました。
すると、行く道の途中に・・・

20081209_04.jpg


人が座ってました!知らなかった!
近づいてクリックしても無反応なので、NPCではないわけです。
わざわざ近づいたのに、なんの反応もないのが悔しかったので

20081209_03.jpg


同席してやりましたよ。(運営様、イスに座らせてください)

で、そのままログアウトしたので、次にインしたらまたここに居るんだなってお話(´・ω・`)


あ、あとぜんぜん関係ないんですが、
ブログの「アクセス解析」で「ワード検索ログ」っていうのがあるんですね。
これ、どんな単語を検索してこのサイトに辿り着いたか調べられるんですけど

さっき、ログの整理しに見にいったら

20081209_01.jpg

吹いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

このサイトへ来て脱出できたのか気になるw


活動雑記    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.11 Thu
[奇遇クエ] 駄洒落王
Lv65。腐海の哲学者獏揚から発生する奇遇クエ。

 20081209_02.jpg

24時間以内に、寒いジョークを3つ集めてこいと指示されるので
つぎの3人からそれぞれクエを受けて完了し、哲学者獏揚に報告。


 後遺症


 鍛冶屋 法浄  91 -162
 鉄ワニの胆1個を集める

 農民のジョーク


 紫煙  105 -170 ←2階の通路にいます
 毒蟻30匹を倒す

 鬼医の奇遇


 鬼医  -381 334
 河陽城の眺魚から「釣りのエサ」をもらう。

 3つのクエを遂行するのにナゼ24時間も?? それは、このクエがあるからです。
 眺魚からエサをもらえるのは1日6回。
 もらえる4種類のエサから「釣りのエサ」を貰わなければなりません。



 ** 報酬 **
 経験値 118,423
 称号<駄洒落王>獲得

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.09 Tue
袋の貯めすぎ注意
ここのところ
歳末セールのワゴンにダイブしたり、飲み場で大ジョッキ2杯持たされたり、
久しぶりに***したらもう全身筋肉痛で・・・(卑猥な想像しないように)
***はもう毎度のことながら、師走は毎年身体が壊れますなぁー(`Д´)/

そんなこんなで、占い袋120回分 貯めちゃったんだよ/(^o^)\

とりあえず40回以上出来る方募集?で全体シャウツ!したところ お一人様ヒット( ・∀・;)
100回分消化にお付き合いしてもらったのですが 3時間30分 かかったじぇ。

そらもう、頭ボーッとしますわね。 ミスクリックして池ポチャもしますわ。
・・・てことで、今回はSS撮る場面もなく終了w

あ、そういえばですね。
金曜日限定クエで「不思議な歌(Lv60↑)」っていうのがあるんですが
身内限定でパスかけてたんですけど、詳細公開しましたので参考にどうぞ?( ・∀・)ノ
でもこれ、課金必須の***クエですけどねorz

活動雑記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.09 Tue
[奇遇クエ] 文房具
Lv60?150。
河陽城の古代の奇人(193,124)から1日1回受けることができる奇遇クエ。

 
 クエストの流れ

 1、クエスト「文房具」を受ける
   受けると何もしなくてもすぐに完了するので、 もう一度、奇人に話しかける。
   すると、「墨」 「筆」 「紙」 「すずり」 という4つのクエが表示されるのでひとつづつ全部受ける。
 2、クエスト「文房具の図面」を受ける
   4つ全部受けたあとに再び奇人と会話すると「文房具の図面」というクエが表示される。
   これ受けると「墨」 「筆」 「紙」 「すずり」のいずれかの図面をランダムで1つ得ることができる。

 ※図面についてはこちらを参照→ 文房具の図面
 ※材料を揃える場合はこちらを参照→ 、 、 、 すずり


 「筆」の材料を集めよう

 

 イタチ


 1、釣りで獲得
 2、河陽城の「白眼狼」を倒すとドロップ
   238 105、 296 95、 195 5、 155 -9、 115 -23、
   81 19、 69 42、 33 59、 33 150、 133 11

 青竹


 1、青雲門の「青竹」をクリックして採取。
   -326 327、 -320 376、 -308 394、 -348 438

 弾球


 1、釣りで獲得
 2、青雲門の幻月洞で「幻塵の水晶」をクリックして採取 <未実装>
   -225 -407、 -207 -166、 -183 -180、 -183 -141、
   -250 -159、 -231 -168、 -155 -215

 
 「墨」の材料を集めよう

 


 媒石


 1、釣りで獲得
 2、崑崙山の「黒い化石」をクリックして採取

 松煙


 1、釣りで採取
 2、炎華谷の狐牢獄か、玄火祭壇一体で採取
   狐牢獄 ・・・ -358 -294、 -240 -388、
   玄火祭壇 ・・・ -446 91、

 白檀


 1、釣りで獲得
 2、青雲門の幻月洞迷宮で「幻塵の水晶」から採取 <未実装>
   -225 -407、 -207 -166、 -183 -180、 -183 -141、
   -250 -159、 -231 -168、 -155 -215


 「紙」の材料を集めよう

 


 ぼろぼろの網


 1、釣りで獲得
 2、河陽城のNPC眺魚から「ぼろぼろの網」クエストで、千年鯉と交換。

 イラ草


 1、釣りで獲得
 2、青雲門の幻月洞迷宮で「幻塵の水晶」から採取 <未実装>
   -225 -407、 -207 -166、 -183 -180、 -183 -141、
   -250 -159、 -231 -168、 -155 -215

 木の皮


 1、釣りで獲得
 2、南蛮の南蛮万山と腐毒林の「蒼松」から採取 
   351 -185、 297 -317、


 「すずり」の材料を集めよう

 


 川底の千年泥


 1、釣りで獲得
 2、風流の風流連山にある「貝殻」から採取。
   -264 24、 -348 19、 206 328、 300 143、 -92 -242、 -172 -221

 青玉


 1、青雲門の幻月洞迷宮で「幻塵の水晶」から採取 <未実装>
   -225 -407、 -207 -166、 -183 -180、 -183 -141、
   -250 -159、 -231 -168、 -155 -215

 石の炎


 1、崑崙の崑崙仙境迷宮の「火中石」から採取


 クエスト「文房具の図面」を受ける

 図面は、材料が揃ってから使用。
 もらった図面の材料をカバンに入れた状態で、図面を右クリックすると材料が消滅。
 再び奇人に話しかけると、報酬をもらえる。
 ※材料がなければ、図面は倉庫に溜め置きできる

 ** 報酬 **
 誅仙第1?24巻 からランダムで1冊を獲得。
 護符の材料となる玉2個(金の玉、水の玉、炎の玉、土の玉、木の玉のどれか)



 誅仙本を集めると?


 8冊集めたら、古代の奇人(193,124)と会話して上巻・中巻・下巻のどれかと交換してもらう。
 この上巻・中巻・下巻は、時間限定で属性をUPさせるアイテムと交換してくれるようです。

 誅仙「上」巻(1?8巻)  誅仙「中」巻(9?16巻)  誅仙「下」巻(17?24巻)

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.09 Tue
[奇遇クエ] 天機の巻物
2009/01/07修正

LV60以上。
腐海MAP以降で、MOB討伐中にまれに「天機の巻物」をドロップします(全てのMOB対象)。
これを拾うとすぐに発生するクエスト。

20081206_01.jpg

 NPC座標

 腐海MAP


  金元  341 31
  元禄  -130 419
  馮元  -302 -368
  元修  283 -331
  陳竜  -132 292
  呂元  -4 -221 ←木の上にいます
  趙元武  257 315

 
 塵界MAP



  元傑  414 141
  劉元理  -145 -288
  朱元譲  -52 -307
  徐元謹  238 -435
  馬元景  -146 -93
  周元徳  -207 357
  ↓曹元棟  -336 -360 (オートランするなら -391 -239)
  20090101_4.jpg


 進行順序

 1、天機の巻物を拾う


 拾うと同時に5分間のカウントダウン開始


 2、指示されたNPCの所へ行く
 

 時間内にNPCのそばに到着すると完了窓がPOP。カウントダウン停止
 ※各NPCの座標は上記の「NPC座標」参照。

 この時点で (腐海)EXP10,000獲得 (塵界)EXP20,000 獲得




 3、NPCから「天機の訪れ」クエを受諾し、3拓から1つ を選ぶ


 「天機の巻物」を拾って到着したNPCでなくても
 うえのNPC座標にあるNPCの誰かひとりからクエを受けることができるよう。(つまりNPCを選べる)


 【A1】使い方がよくわからないので
 【A2】貴方を博識の方とお見受けして
 【A3】武士に二言はありません


 選び終えると、再び5分間のカウントダウン開始


 4、再びNPCに話しかけ「天機の訪れ-縁こそ定め-」クエを受諾し、2拓から1つ を選ぶ


 【B1】自然の流れに任せるだけです
 【B2】お褒めいただき恐縮です



 5、最初の3拓で選んだものによっては「丹薬」というクエがここで発生する


 内容は、3種類の札を1枚づつ持ってこいというもの。
 ※予め、全種の札をカバンに入れておくと良い


 6、再びNPCに話しかけて、「天機の訪れ」クエを受諾し、3拓から1つ を選ぶ


 【C1】そんな大した事ではありません
 【C2】やるべき事をやったまでです
 【C3】どうぞ気にしないでください


 選ぶとカウントダウン停止


 7、再びNPCに話しかけて終了


 **報酬**
 10,000?50,000?EXP
 ↓次のいずれかひとつ
 天機の霊石、天機の奇石、天機の塊石、天機の神石(塵界でまれにでる)
 アクセサリなどももらえるようです



 追記

 鵜呑み禁物d(*´ェ`*) ただの参考まで。

天機の巻物を貯めて一気に進行するといいらしい?
クエ欄を最大限20個まで受諾し、巻物を拾っても時間制限が発生しないようにする。
倉庫保管して、あとで一気にクエを進行すると回転率で良い石がでるとかなんとか。

同じNPC・同じ返答でも報酬は違う
また、選択肢は、同じものを選んでもNPCごとに報酬が違う。
つまり完全ランダムぽ。これは正解w

残り10?5秒のギリギリで報告すると、塊石の確率が高い?
これこそウワサレベルw

札を要求されると神石はでない?
札3枚を要求されずに、4回連続で質問に答えると神石がもらえるらしい?
これもウワサレベルで信憑性わからず。要検証のこと。


考察・攻略    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.06 Sat
法宝について
この記事は、100%正確とはいいきれず、またこれが全てではありません。
おおよその参考程度に閲覧してください。(2008/12/05作)


 法宝3点セット

 法宝3点セットと呼ばれるもの。※画像は天音寺Lv15を例にしたものです。
 この3点を装備することによって、法宝の持つスキルの威力がパワーアップする。
 自分の持つ主法宝のアイコン上にマウスを持っていくと、どのアイテムが必要なのか見れまふ。

輪回珠

  • 法宝
    アイテム名: 輪回珠(天音寺Lv15)
    クエスト報酬や、法宝師から購入できる


  • 往生の仏

  • 副材
    アイテム名: 往生の仏(天音寺Lv15)
    クエスト報酬(箱クエ)や、露店などで手に入る


  • 華厳心経

  • 法宝レシピ
    アイテム名: 華厳心経(天音寺Lv15)
    クエスト報酬(派閥クエ、挑戦クエなど)や、露店などで手に入る




  •  法宝のステータス

     
  • 法宝を装備すると、画面右下に画像のようなバーが表示されます

     hobo_09.png

     【法宝属性】
      クリックすると、自分の法宝のレベルやステータスを確認することができる

     【天地一体】 ※現在未実装
      画像のように、精力がたまるとここがキラキラします。
      キラキラしたら、天地一体モード(法宝の自動戦闘)可能の合図。精力が尽きるまでモード継続。
      20081203_03.jpg
      
     【精力】 赤いバー
      法宝スキルを使って戦闘すると貯まっていく。
      白字で「精力」と書かれた欄には、精力POTを置いてこれを充填することができる。

     【経験値】 オレンジのバー
      法宝スキルを使って戦闘すると、1発につき1づつ貯まる。
      満タンになると、法宝のレベルをランクアップできる(法宝昇華)

     
  • 法宝属性を見てみよう

     hobo_01.jpg

     【法宝名】 所持する法宝のアイテム名
     【法宝Lv】 レベル。法宝昇華でランクアップしていく。
     【法宝ランク】 法宝の能力を示す(ここで個人差がでてくる)
      ?神品>仙品>宝品 と品質が3ランクに分けられる。法宝合成によって変化。
      ?法宝が誕生した時間。ただの時間ではなく法宝の性質・属性を表す。(記事「誅仙の時間」参照)
     【ステータス追加】 見たまんまw
     【追加技能】 法宝の所有するスキル。レベルアップや合成により増加する。

  • →続きを読む

    考察・攻略    Comment(21)   TrackBack(0)   Top↑

