LEGEND of CHUSEN -誅仙-ファンサイト
HOME | 活動雑記(55) | 考察・攻略(76) | 関連動画(5) | ネット小説「いざよい物語」(4) | 
考察・攻略INDEX

遊歴クエスト
[全] 秘宝の呪文(箱)
[全] 七星宿挑戦
[青雲門] 宝のありか
[青雲門] 弟子の失踪
[青雲門] チンピラに勝つ
[青雲門] 不思議な歌
[天音寺] 鉄塊霊
[風流連] 故郷へ
[風流連] 往年の恋
[腐海] 毒物
[腐海] 窮地に陥る
[腐海] 桃花谷の邪気
[腐海] Lv72から発生
[塵界] Lv79から発生
[塵界] Lv83から発生
[塵界] Lv87から発生
[塵界] Lv90から発生

奇偶クエスト
[全] 奇妙な巻物
[全] 知恵の地図帳
[全] 天機の巻物
[河陽城] 夢の中の人
[河陽城] 文房具
[青雲門] 貧狼
[青雲門] 古代の奇書
[天音寺] 重大任務
[天音寺] 七つの数珠
[天音寺] 憎らしい包丁
[天音寺] 奇妙な本
[風流連] 鎮魂歌
[風流連] 鶏を盗む妖魔
[風流連] 忠実な犬
[腐海] 覇王の唐辛子
[腐海] 駄洒落王
[腐海] 千年妖獣
[塵界] 施しorねだる
[塵界] 殺し屋
[塵界] 今日は雨
[塵界] 蒸しパンが怖い

秘宝クエスト
[河陽城] 謎の宝の地図
[青雲門] 青雲の宝
[青雲門] 霊気を集める
[天音寺] 天音の宝
[風流連] 風流連の宝
[腐海] 法宝を操る
[腐海] 宝探しの情熱
[塵界] 金剛の杵を操る

挑戦クエスト
[天音寺] 焦眉の急
[風流連] 渡し口を守る
[腐海] 腐海霊
[腐海] 包囲
[腐海] 天帝宝庫
[塵界] 聖典探し
[塵界] 無間の鬼使い
[塵界] 白虎の悩み

経典クエスト
[風流連] 忠烈の石碑
[風流連] 史跡見学

ボーナスクエスト
[天音寺] 勇気を持て
[腐海] 気力を磨け
[塵界] 精気を高めよ

探検クエスト
河陽城一覧
青雲門一覧
風流連一覧
腐海一覧
塵界一覧

ジャンプ系クエスト
[河陽城] 河陽城の精神
[河陽城] 不滅の亡霊
[青雲門] 水麒麟
[青雲門] 玉清殿の屋根
[風流連] スターライト
[風流連] 鬼神の宝
[風流連] 髑髏の旗竿

毎日系クエスト
[河陽城] 詩経イベント
[河陽城] 小袋占い
[河陽城] 孤独な釣り人
[河陽城] ぼろぼろの網
[河陽城] 夢の中の人
[河陽城] 文房具

曜日系クエスト
[金曜日] 不思議な歌
[日曜日] 鉄塊霊

知っ得豆知識
誅仙の時間
法宝について
天機の石
乾坤通宝

資料集
世界地図
ボスMOB分布表
護符販売リスト

全てを網羅しているわけではありません。私的メモ書きにつき、誤りは責任負いかねマス(*´・Д・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ネット小説「いざよい物語」
月別アーカイブ
検索フォーム
花咲くプロジェクト
≪2008.10  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.12≫
プロフィール
*プロフィール表示*
リンク集
特設サイト
CHUSEN-RING
RSSリンクの表示
当ブログについて
思いつきで誅仙の活動雑記や小説など書き綴っております。
掲載している画像などの著作権は㈱C&C Mediaに帰属します。
無断転載は禁止となっています。

■ カウンター
■ IE7で動作確認しています
■ リンクフリー(相互募集中!)
  お気軽にご連絡くださいませ!
■ バナー 200×40 120×60
「 2008年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.11.30 Sun
さよなら風流連
さてようやくLV60になりまして、いよいよ風流連ともお別れでございます(゚∀゚)!
思えば風流連、なかなか愉快な場所でした(´Д⊂

大好きなカニたちと、水辺で戯れた思い出。

 kani1.jpg kani4.jpg kani2.jpg

海賊が溺れていると聞いて駆けつけてみたら
逆にこっちが溺れたことも、いまとなっては良い思い出です。

 20081130_06.jpg 20081130_05.jpg

この地を去るまえに、挨拶がわりで忠霊塔にお供えも済ませまして・・・

 20081130_02.jpg

いざ腐海へ!!ヽ( ・∀・)ノ

 20081130_03.jpg

活動雑記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.30 Sun
[TBキャンペン] 亜夜芽、河陽より起つ!
?『六道・陰』 『比奈』

?感想
いままでGM様といえば・・・
「やたら強い」「キャラ色濃い」「半端ない武器持ってる」
・・・と、とうてい一般キャラとはもう格が違うんですよっ!というタイプでしたが
亜夜芽ちゃんはなんだかとっても身近に感じまする(*´艸`*)

それにブログの書き方がとてもステキ( ・∀・)
文の改行やSSの載せ方、きっと丁寧でまじめな性格なんだなぁ?と感じまひたw
それに、初心者さんでもわかりやすい内容はd(・∀・*)グッ

亜夜芽ちゃんらしく、悪魔道まっしぐらに頑張ってください?ヽ( ・∀・)ノ

活動雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.30 Sun
[秘宝クエ] 風流連の宝
風流連のクエスト管理人でランダムに発生する秘宝クエスト(オレンジ色のクエ)。

 20081130_01.jpg


1、風流連の哲学者「海潮(-219,230)」に会う


 話を終えると自動的にワープさせられるので準備があれば先に済ますのが吉。

2、10分以内に「悪手蟹」と「鉄甲蟹」を12体づつ倒す (倒すとまた自動ワープ)


3、10分以内に「海賊下っ端」と「女野党」を12体づつ倒す (倒すとまた自動ワープ)


4、12分以内に「古獣鉄甲兵」を20体倒す (終わると同時にカウントダウン開始)


 20体目を倒すとすぐ6分間のカウントダウンがはじまります。

5、宝が出現する場所までダッシュ!


 座標は 172 -239
 鳳光台の下、赤い植木の茂みの中に行くと、完了窓がでて終了!

 20081130_04.jpg



 ** 報酬 **
 経験値 46,192
 ランダムでアイテム1個(天誅の石、火の証果、蒼痕の骨、傾国の花)
 ※貰ったアイテムは、Lv60以上「謎の宝の地図」で使用します

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.29 Sat
[遊歴クエ] チンピラに勝つ
一部内容修正(2008/12/09)

発生Lv60。
青雲門の倉庫管理人多多(43,99)で発生する遊歴クエ。
報酬が2時間で消滅するので必要な時に合わせて受諾するクエ。

 20081129_10.jpg

 指定された霊媒1個を多多に渡す


 霊媒レシピで生産(レシピは露店で手に入る) 材料も露店で買ったほうが早い。
 クエを受諾しておいて、必要な時になったら報告して報酬を入手したら良いかも( ・∀・)
 
 【霊媒とその材料】
 魔鈴 ・・・ 離人の簫、 蕩魂天舞
 生呪 ・・・ 往生の仏、 華厳心教 
 玄銅 ・・・ 文華の帯玉、 防御の秘呪
 鳳凰の羽 ・・・ 烈火の帯玉、 焚天の密呪
 璞玉 ・・・ 火雷の玉、 摩雲八式
 他

 ※上記材料はLV45法宝用の霊媒ですが、LV75法宝用の霊媒を指示されることもあります

 ** 報酬 **
 ごろつきの凶器 1個 (2時間で消滅)
 「不思議な歌」クエを遂行するのに、この武器が必要になります。

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.29 Sat
[奇遇クエ] 覇王の唐辛子
発生Lv60。
腐海の鍛冶屋法浄(95,-164)で発生する奇遇クエ。
HPが減り続けるクエなので、受諾する前に赤POTをたんまり準備しておくこと!


 1、クエを受諾するとカバンの中に99個の唐辛子を獲得


 2、10分以内に唐辛子を90個以上食べる


 食べるとHPが減るので、赤POTを飲みつつ唐辛子を食べる。
 わりと時間ギリギリなので、ショトカなどに入れておくとやりやすいd(・∀・*)

 ** 成功報酬 **
 ●経験値 ?
 ●称号<辛いものが好き>獲得

 ** 失敗報酬 **
 ●食べた唐辛子の数で算出した経験値を獲得

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.29 Sat
[奇遇クエ] 知恵の地図帳(発生クエ)
釣りで釣れる 知恵の地図帳 から発生するクエスト。

 これを所持した状態で、キャラLVに合ったMAPに入ると時間制限付のクエが発生します。
 (アイテムのトレードは不可)
 3分以内にクイズに答える形式なので、Google検索の準備をしてからMAPに入るのがお勧め。

 LV15?29=青雲門
 LV30?44=天音寺
 LV45?59=風流連 ・・・ NPC狛犬道人
 LV60?74=腐海 ・・・ NPC紫煙
 LV75?90=神界 ・・・ NPC流浪人

 クイズの内容

 質問:ジャガイモは何科?
 答え:ナス科

 質問:A・B・Cの人で、2ドアの軽自動車を持っているのはダレ?
 答え:Bの人

 質問:コオロギの耳はどこ?
 答え:前足(足だけだったかも・・・)

 質問:ヤゴの成虫は?
 答え:トンボ


 ※その他、わかり次第うp。
  他のクイズわかる方いたらコメント頂けたらありがたいです><

考察・攻略    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.29 Sat
[奇遇クエ] 奇妙な巻物(発生クエ)
釣りで釣れる 奇妙な巻物 を右クリックすると発生するクエスト。


 風流才子

 河陽城の月老に1巻づつ探して報告するクエ。 

 燕双飛の巻 = 河陽城 143 341
 綰青糸の巻 = 青雲門 -433 -153
 死生不棄の巻 = 天音寺 204 -5

 ※3つ目は八仙料理屋の中にあるので、帰城術が使える状態で中に入ろう
 20081129_06.jpg

 ** 報酬 **
 ●経験値 3.000
 ●称号<独歩風流第一科>獲得




 賭博王

 河陽城の周仙人を訪ね、30Gを支払うかどうか聞かれる。
 (失敗したので不明w)

 ** 報酬 **
 ●経験値 ?
 ●称号<>獲得




 軒翔天師の苦悩

 軒翔天師の、真上の屋根に30分以内で登るジャンプクエ。(舞空術必須?)
 ※舞空術Lv2でトライしました。これが絶対コースではないと思いますが参考まで。

20081203_09.jpg 20081203_07.jpg 20081203_08.jpg

 START : テーブルの上へは、ジャンプしなくても歩いて登れます
 START→A : 舞空術だと飛び越えてしまうので、A辺りをクリックするとちょうど壁に当たって止またw
 D→E : 歩けないのでジャンプで
 F→G : 2階の屋根に大ジャンプ!

 ** 報酬 **
 ●経験値 1,000
 ●称号<見えるのに触れられない>獲得




 夢境大師の友人

 30分以内に、衝山の東にある河の小島へ行って蛙兵を討伐し、アイテムを3つ集める。
 時間制限ですが、MOBも弱いし焦らずゆっくりできます。
 
 小島の座標 -155 -359
 20081204_01.jpg

 ** 報酬 **
 ●経験値 1000
 ●称号<称号が長すぎてPK時は木の後に隠れたら見つかりやすい>獲得

考察・攻略    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.29 Sat
[遊歴クエ] 往年の恋
Lv57(かな?)
順番忘れてしまったですが
風流連の凌燕北(-371,-420)から頼まれて白いハスの花を取ってくるクエ。

 20081129_03.jpg

ハスの花の座標 秘水渓流 394 -74
この花をクリックして、裁縫師詩盛(-208,208)に届ける。

 20081129_04.jpg

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.28 Fri
[TBキャンペン] 釣りクエスト紹介
? 『六道・陰』 『比奈』
? 感想
  今回のGMブログを読んで、わたくしが最も気になったのは・・・ はいっ ここっ!

  20081127_1.jpg
  
  sisutemu って!! もろ日本語!!Σ(゚Д゚;) (注)システム=system
  はい。すいません。 まじめに感想書きます・・・。
  今回、釣りクエに関する話題だったのですが、
  公式やゲーム内での表記に誤りがあることで、一部混乱が生じていたようなので、
  こういう形でもユーザーにその事実が示されたことは良かったのではっと思いますw
  正直、クエ紹介は正しく公式に。内容や裏話はGMブログで。
  ・・・という形で読めたら、安心して楽しませてもらえるなぁ?なんて(*ノ∀ノ)
  更新のお仕事も大変そですが、頑張ってくださひ!☆

-----------------------------------------------------------------------------------------
以下、釣りの話題に便乗しまして
「風流連釣り大会」レポート!!題しまして・・・

俺の釣竿は俺のもの。オマエの釣竿も俺のもの。
釣 り 竿 大 争 奪 戦 !


1日6回できる釣りでは、時々【 釣り大会参加チケット 】なるものが釣れます。
これは、風流連で毎日19:00から開催される釣り大会のチケットなのですが

この大会・・・釣り大会とは名ばかりの・・・
ただの釣竿の奪い合いなんだ ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)

19:00といえば、世はまさに夕食時。
そして仕事があれば帰ってくることも出来ないキツイ時間帯なのですが
唯一、一度だけ参加した釣り大会の状況がこちら↓

20081122_2.jpg

数本の竿に群がる人々。
次こそは取ったるでーっと、右手人差し指が異常な速さでカチカチカチカチ・・・・。
そしてこんな画面が10分以上連続しようものなら・・・

20081122_03.jpg

つい「Ctrl+クリック」で隣人を殺害しちゃうんだ(´・ω・`)

なーんて、殺気だった現場なんですよ!ここは!(`Д´)/
しませんよっ わたしは殺害はしません(´-ω-`)b
でも、叩かれてる人や、叩いて謝ってる人がいるのは事実ですw
こっちもいつ殺られるかヒヤヒヤもんです。

そんな危険な釣り大会ですが
できれば・・・二部制なり開催時間を増やすか、釣竿増やすか・・・してくだしゃい。
そうさ。わたしだって釣りたいんだぃヽ( ・∀・)ノ

活動雑記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.28 Fri
第2話 「異変」
 ――1週間前の出来事――

 ルリがいなくなってから、2度目の秋が始まろうとしていた。
 村を囲む水田には、収穫間近の稲穂が風に吹かれてユラユラと頭を泳がせている。村の中心からは、メンコ遊びや石蹴りに夢中の子供たちがケラケラと笑い声をあげている。真昼の日差しが、刈り取りの準備をしている村人の額から、汗を拭わせるほど暖かな日だった。今も昔と変わらない、穏やかな秋の風景が広がる。

 ただ、ルリがいないことをのぞいては――。

 僕の住んでいるこのポロロ村は、人口500人余の小さな村だ。
 この村も2年前の大地震で壊滅的な打撃を受けたが、裏山には広大な森と水資源があり、もともと建築向けの材木業と穀物や野菜といった農業が盛んだったおかげで、震災後すぐにほとんどの家屋は改築され、生活機能はほぼ復旧していた。
 ポロロ村に住む村人のほとんどは、幼い頃から両親がおらず孤児としてこの村にやってきた人ばかりだった。村長の(おきな)が、身寄りのない子供を引き取り育てているという噂が広まり、国中から似たような境遇の人々が集まってきたのがこの村の発端のようだった。それゆえ、皆が互いを思いやる家族のような関係を築いていた。
僕もルリも、物心つく頃にはこの村で暮らしていて、いつも傍にいるお互いの存在や、親代わりとなる村人がたくさん居たおかげで、両親の居ない悲しみなど一度も感じたことはなかった。

ルリが、僕の中でどれほどの存在だったのか。
幼馴染・・・親友・・・恋人・・・。それはとうてい言葉では言い表せられない。
ただ2年前のあの日、彼女が消えた日から、その悲しみは少しも薄れることはなかった。


 僕は水汲みのための桶をコトンッと地面に置くと、川辺の岸に腰を下ろし、ぼんやりと空を眺めながらルリのことを考えていた。今頃はどこでどうしているのか。こうして、いつまでも答えのでない問題を解こうとすることが日課になっていた。

「なにボケッとしてんだよっ スティード!」 ボスッ

背中に軽い痛みが走る。
びっくりして振り向くと、村の大工のトゥルクが、蹴りのポーズをしたままニヤニヤとこっちを見て立っていた。

「水汲み終わったんだろ? 昼飯食いにいこーぜ。」

「痛いよ、トゥルク! 不意打ちはやめろって。」

「いつも不意だらけじゃねーかよっ」

そう言ってトゥルクがケラケラ笑うと、夏に焼けた小麦色の肌のせいで、真っ白い歯だけが妙に浮き出ていた。小柄だが、大工仕事で鍛えた腕の筋肉が頼もしさを感じさせる。トゥルクと僕は年齢も近く、瑠璃とともにこの村で育ってきた幼馴染だ。

「だから、竹刀の稽古もいつもおれに負けっぱなしなんだよ。
 昔は強かったのにな?。 どこ行っちゃったんだ?あのスティード様は?」

ほっとけよ!と言いかけたが、トゥルクは僕の肩をポンポンと2回叩くと、背を向けて遠くの水田に見える稲穂に目をやった。彼なりに、明るく振舞って僕を励ましているつもりなのは、長年の付き合いでよくわかった。彼もまた、深い悲しみに沈む僕を感じとっていたのだろう。

 多くの者は日常の忙しさにルリの存在を忘れたかのように見えるが、この小さな村で起きた失踪事件は村人の心に深く刻まれ、身近な者ほど時折その悲しみをのぞかせる。しかし、いつまでも慰め合うわけにはいかない。いつかはこの悲しみを乗り越えなければならない。そうわかっていても、それは彼女を忘れるということなのだろうか―。

 僕は立ち上がると、水汲みの桶を拾い上げながら「行こう。腹がへった。」とトゥルクの背中越しに声をかけてから歩き出した。


→続きを読む

ネット小説「いざよい物語」    TrackBack(0)   Top↑

2008.11.27 Thu
お疲れお姉さん
とにかく今日はなんだか疲れたなぁーオイヾ(`Д´)ノ

まず、七星の日だってことで、あちこち走りまくり。
運良く2周目の6匹目まで行けたのでワーイ♪だったんですが
七星出現MAPを作りたかったので、PrintScreen押しまくりっす。

そう何が疲れたかって、その編集が疲れた/(^o^)\ →成果はこちら

20081126_11.jpg

そして、「世界のジャンパー」攻略の検証で飛びまくりっす。
頑張り過ぎて、、こんなところにはさまっちゃった(ノω`*)ノ" →成果はこちら

20081126_12.jpg

今日も一日お疲れちゃんでしたぁ?っ

20081126_01.jpg

活動雑記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.27 Thu
[奇遇クエ] 髑髏の旗竿に乗る
風流連、髑髏の旗のてっぺんに飛び乗るジャンプクエ。
鬼神の宝ジャンプクエの続きです

クエには「舞空術Lv3」がクエスト達成水準とありますが
ここでは、舞空術Lv3がなくとも、騎乗ペットを使ってクリアする方法の解説をします。

※残念ながらLv2では、どうも旗竿に激突するので私は無理ですたorz

 1、座標 38 -159 からスタート


 STARTはどっちからでもおk。
 Aの手すりの上に、舞空術で飛び乗る。(術使わなくても乗れればおk)
 A→B ・・・ てくてく移動。
 B→C ・・・ 舞空術で大ジャンプ(屋根の上に飛び移る)

 20081126_05.jpg

 2、隣の屋根に移動する


 D→E ・・・ 普通に歩いて渡れます(ナゼカ落ちない)

 20081126_06.jpg

 ↓真上から見たらだいたいこの位置に移動
 20081126_07.jpg 20081126_08.jpg ←ちなみに横向くと宙に浮いてる

 「F」くらいの地点を、クリックと同時に舞空術。
 飛び上がって、旗竿の上くらいに行ったら「騎乗ペット」を召還する。
 ※「舞空術」と「騎乗ペット」をショトカに入れて、すぐ押せるようにするとやり易い

 召還している間は、空中に浮いた状態になるので
 うまく旗竿の上に浮くと完了窓がでます。

 20081126_09.jpg

 下に落ちる前に、完了窓をクリック!
 
 3、NPC「旋輝」に報告する


 鬼神の宝で行った場所のNPC「旋輝」に報告。

 ** 報酬 **
 経験値 ?
 称号「世界のジャンパー」獲得


活動雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.27 Thu
[全エリア] 七星宿挑戦
【開催日】
 毎週水・木・土曜日 21:30?23:30
 (土曜日は、七星の出現が5分ほど後にズレこむようです)

【参加方法】
 各MAPの七星挑戦者からクエスト受諾

【攻略ポイント】
 6人フルPT推奨
  FAではなくPTの総ダメージ力でカウントされる為、野良募集も含め6人集めたほうが吉。
 出現ポイント周辺の3?4地点でランダムに出現
  沸く位置はほぼ固定。ただし、倒さなければ次の地点で沸くことはない。
 CH移動も視野にいれよう
  リポップするのに時間がかかり過ぎる場合は、CH移動したほうが早い場合もある。
  但しPT編成に時間がかかると×なので、身内チャットが使用できるPT推奨。
 早い時間にクリアすると2周以上できる
  「1日1回」などの受諾制限がないので時間内であれば何度もトライできる

【報告の仕方】
 終わったら、河陽城の星宿挑戦総官(116,63)に報告。

 ↓まず自分の受けた挑戦クエを選択
 20081126_03.jpg

 ↓次に獲得した個数を選択
 20081126_04.jpg


【MOB出現ポイント】
 下記、各MAPごと参照。
 ただし、おおよその座標とマーキングなので、これがすべてではありません
 

 朱雀七星(天音寺MAP) レベル30?

 【クエスト発行人】
  朱雀挑戦使者 -111 -93
  ※倉庫管理人の向かい側にある塔の前

 【出現ポイント座標】
  だいたいの座標。詳細はポイントマップ参照。

  井戸牢獄 ・・・ 128 -215
  鬼金羊 ・・・ 138 294
  柳土妖鹿 ・・・ -301 -326
  星日馬 ・・・ -322 48
  張月鹿 ・・・ -232 265
  翼火蛇 ・・・ -148 222
  悲水蛇蚓 ・・・ -10 -30

 【ポイントマップ】
  


 青龍七星(風流連MAP) レベル45?

 【クエスト発行人】
  青龍挑戦使者 -319 95
  ※町をでる橋を渡って右側

 【出現ポイント座標】
  だいたいの座標。詳細はポイントマップ参照。

  角木鮫 ・・・ 219 -54
  傲慢龍 ・・・ 431 351 ←コレを倒したら帰城術で戻ると次が早い
  大地狢 ・・・ -289 316 
  太陽兎 ・・・ -397 76
  月心狐 ・・・ -170 -230
  尾火虎 ・・・ -21 -298
  箕水豹 ・・・ 299 -340

 【ポイントマップ】
  20081126_02.jpg

 白虎七星(腐海MAP) レベル60?

 【クエスト発行人】
  白虎挑戦使者
  ※2階の奥の部屋

 【出現ポイント座標】
  だいたいの座標。詳細はポイントマップ参照。

  奎木狼 ・・・ -14 -139
  金毛野犬 ・・・ 233 -119
  臓土雉 ・・・ 350 80
  昴鵺 ・・・ -358 289
  終月鳥 ・・・ -262 -292
  觜宿猿 ・・・ 24 150
  参水猿 ・・・ -280 -224

 【ポイントマップ】
  20081213_01.jpg



 玄武七星(魔界MAP) レベル75?

 【クエスト発行人】
  玄武挑戦使者 179 90
  ※階段を上がった中二階あたり

 【出現ポイント座標】
  だいたいの座標。詳細はポイントマップ参照。

  闘木神羊 ・・・ -308 284
  金雄牛 ・・・ -326 -269
  大地蝙蝠女 ・・・ -415 -32 
  虚陽鼠 ・・・ -173 -283 
  危月燕 ・・・ 319 -280
  室火猪 ・・・ 190 -29
  壁水妖鹿 ・・・ 288 417

 【ポイントマップ】
  20090118_02.jpg



 北斗玄光陣(炎華MAP) レベル90?

 ※中国サイトより抜粋(日本版は作成次第うp)

  天枢仙魄 ・・・ 
  天璇仙魄 ・・・ 
  天玑仙魄 ・・・ 
  天权仙魄 ・・・ 
  玉衡仙魄 ・・・ 
  开阳仙魄 ・・・ 
  摇光仙魄 ・・・ 

  enka.gif

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.26 Wed
[風流連] 鬼神の宝
風流連、海賊船に飛び移るジャンプクエ。

 20081122_05.jpg

 1、座標 -60 -262 からスタート


 Bまでは、普通に歩いて移動。
 B→Cは、普通にジャンプ。
 Dは、なるべく端っこギリギリに立つ。
 D→Eは、舞空術で大ジャンプ(1隻目の船に飛び移る)

 20081125_03.jpg

 2、上のE地点から船の甲板へ降りると、完了窓がでる


 20081125_04.jpg

 3、2隻目の船に飛び移る


 StartからAの手すりの上へ、普通ジャンプで飛び乗る。
 Cまで、とことこクリック移動。
 C→Dは、舞空術Lv2で大ジャンプ。(2隻目の船に飛び移る)

 20081125_05.jpg

完了窓がでたら、NPC「旋輝」と会話。

20081125_06.jpg

 ** 報酬 **
 経験値 99,082
 称号「真夜中幽霊に出くわす」獲得


考察・攻略    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.26 Wed
[奇遇クエ] 忠実な犬
Lv55(?)
風流連の 黄犬(-185,221) から発生する奇遇クエスト。

 称号「禽獣の如く」を獲得していないと
 動物の言葉がわからない状態なのでこのクエストは発生しません。

 20081125_01.jpg


 1、古獣鉄甲兵から「解毒の草」を5つ取ってくる


 2、草を犬の主人の誰だかに渡す(忘れたw)クエ欄のオートランで行けます^-^;


 3、黄犬に報告すると、お礼を掘って来いと言われる


 座標 -171 276
 この位置に行くと完了窓がでます。
 20081125_02.jpg

 終了すると「花猫(-210,136)」や「鶏(-227,223)」の動物からも奇遇クエストが発生。
 この2つは、クエ欄の指示通りにすれば簡単にクリアできます。

 ** 報酬 **
 経験値 60,000 、骨10個




考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.25 Tue
実写版誅仙
中国サイトをうろうろしていたら 誅仙のカラオケみつけたっす( ・∀・;)
曲調とかなにげに嫌いじゃないけど 歌詞とか意味わがんね。
人名とかかなり違うみたいだけど、でも白麗っぽい人がキレイだにゃヽ( ・∀・)ノ




そしてさらに、実写版ドラマまでもっ(゚Д゚;)
カラオケはこのドラマの主題歌かなにかなのか??
中国でどんだけ人気なんだwww


関連動画    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.23 Sun
まんが劇場(白麗の素顔)
相変わらずメインクエでは
あっち行け?こっち行け?とお使いばっかさせられちゃう。
そして、本日受けた「わだかまりクエ」ではとうとう
風流連から青雲門に行けとかっっ m9(^Д^)あっはは遠すぎっ

転送費も安いとはいえ 塵も積もればなんとやら。
なのでトットコ走って青雲門まで行きましたとも( ´'A'`)=3

で、着いた先ではこんなクエ。

20081122_06.jpg

白麗ってそんなに才色兼備だったのか!?Σ
そーいえば、ちゃんとお顔を見たことない気がする・・・。

そう思ったら 白麗の顔面アップが見たくなった ヽ( ・∀・)ノ
クエの報告もあることだし、どんな人なのか見に行くことにしたんです。

20081122_haku1.jpg

20081122_haku22.jpg

20081122_haku3.jpg

20081122_haku4.jpg


会いに行けば剣を振り回す。
そんな 凶暴な 正義感あふれる人でしたよ。
まぁ 顔はやっぱりわたしのほうg(ry

でもね、きっと瞬星にフラれそうで気が立ってるんだと思うんだ(*´・Д・)
だからもう剣振り回さないとやってらんねーっ みたいな。

そうなると緑蘭のお顔も早く見たいo(`ω´*)oフンフン
ってか、EXP2倍期間中なのにヒマな遊びしちゃった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

活動雑記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.23 Sun
[遊歴クエ] 故郷へ
Lv52(?)、風流連の狛犬道人(121,1)から発生する遊歴クエスト。

 20081123_01.jpg


 1、野犬の手がかりを探す


 座標 381 -161
 20081123_02.jpg

 この地点にある野犬の骨をクリック。
 

 2、狛犬道人に報告する


 3、悪手蟹50匹倒す


 4、狛犬道人に報告する



 ** 報酬 **
 ●経験値 96,668


考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.22 Sat
ながすぎな称号
2倍キャンペーン突入でっせ!!
で、またつい徹ゲーしちゃいました(*Ι)ノチョリッス

休日の間にこんなキャンペーンあると昼夜逆転ホームランしちゃうから
なるべく気をつけないとだめでつね( ・∀・)

さて今日は、
サブで釣りしに来たら、こんな称号つけてる人に出くわしました。

20081120_04.jpg

なげぇー(゚∀゚)?っ! でも、なんか日本語おかしくね(゚Д゚;)?
PK時に木の下に隠れてどーすんのさ!とかつっこみどころ満載。

でもちょっと欲しいなぁーなんて(ノω`*)ノ"
称号ほんとたくさんありすぎてワケワカメ。

活動雑記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.20 Thu
[奇遇クエ] 夢の中の人
Lv45以上。
河陽城の 流れ商人珠児 から発生する1日1回受けることができる奇遇クエスト。

【クエスト時間】 2009/1/31修正
13:00?14:00、20:00?21:00、23:00?24:00
(おそらく前半30分にNPC珠児、後半30分にNPC滴雫が交互に出現)
(確認済みの時間のみ。他にもあるかもしれません^^;)


---以下過去記事---

このクエ、NPCが時間沸きなのですが
せっかく珠児に会えても、時間外で受諾できなかったりします。
なので、ワタシが遭遇した時間を参考にしてみてください( ・∀・;)

法則がいまいちわからないですが、おそらく、
珠児がいる時は、料理屋商人が×。料理屋商人がいる時は、珠児が×。
30分か1時間ごと、交互にクエを進行できるような感じ?w

 20081119_03.jpg

 1、河陽城の流れ商人珠児から「夢の中の人」を受ける(時間20:30)


 2、30分後(時間21:00過)、天音寺の八仙料理屋(213,5)の中の流れ商人滴雫と話す


 20081119_04.jpg

 南西の角から中へ入ります(普通ジャンプは難しいので、舞空術が必要かも?)
 中へ入ると帰城術がないと出られないので、スキルが使える状態で中に入ることd(*´ェ`*)

 3、クエ「夢の中の人」完了


 ** 報酬 **
 「水の玉」 獲得
 ↑河陽城の伝道師から、護符製造のための水系材料と交換できる



 4、続けて流れ商人滴雫と話し、クエ「夢うつつの間に」を受諾


 20081119_03.jpg

 5、30分後(時間21:30過)、再び河陽城の流れ商人珠児と話す


 ** 報酬 **
 「金の沈む玉」 獲得
 ↑河陽城の伝道師から、護符製造のための金系材料と交換できる

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.19 Wed
正式サービスおめ人´∀`).☆.。.:*
11/18(火)よりいよいよ正式サービス開始ですね(゚∀゚)オメデトー
これに伴い、記念キャンペーンもあるようなのでチェックだー!→ キャンペーン詳細

課金も開放されて、釣りもできるようになってまふ。
まだ霊獣や法宝など未実装なものも多いですが、フルに誅仙を満喫できる日もきっと近いっo(`ω´*)o

まぁぶっちゃけ、課金アイテムなにこの値段・・・(´Д`A;)
アイテム課金制のゲームは初体験なので、だいぶカルチャーショックっす( ´'A'`)
ゲームアイテム1個買うのに¥5,000なんて、親が知ったら泣く。ワタシが親ならひっぱたくぜ。
そういいつつ、拡張やら最低限必要な分は課金しましたけどね(´・ω・`)

で、そこで活用するのがオークション!!なんて素敵なシステムだこと!!
いかにリアルマネーを使わずウマァー(゚Д゚)するか。
これもひとつのプレイスタイルですね☆^(。´ゝω・)

そして↓↓こやつらも正式稼動か?(・∀・ 三 ・∀・)?

20081118_03.jpg20081118_04.jpg

初日も、大軍が天音寺MAPを埋め尽くしてるのを目撃された方も多いんではないでしょか。
おかげで時間制限クエの難易度がうp 。゚(゚^Д^゚)゚。
シャーコラー(`Д´)/とPKして赤ネになっちゃうのもいいですが
どうせすぐカムバックしてくるので、面倒でも運営サイドにレポート報告したほうがよさそでつね(*´・Д・)
地味ですがコツコツとね。

不審者通報の方法はこちらを参照

活動雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.18 Tue
[河陽城] 孤独な釣り人
Lv10以上、河陽城のNPC「眺魚(126 150)」 から毎日受けられるクエ。
眺魚からクエスト「孤独な釣り人」をイベント発生時間の間に受諾すると餌を入手できます。

【対象チャンネル】
 全チャンネル

【イベント発生時間】
 ※NPC眺魚が表示する釣り時間は間違いのようです
 1:00?2:00
 9:00?10:00
 13:00?14:00
 16:00?17:00
 19:00?20:00
 22:00?23:00

【餌ごとの釣り場】
 釣りの餌 ・・・ 河陽城 座標 128 107
 赤虫 ・・・ 双対の木 座標 49 -388
 米虫 ・・・ 洞真の滝 座標 -79 432
 ポプリ ・・・ 雨蒙平原 座標 166 -161

【イベント報酬】
 釣果によって変化。
 魚(2G・5Gなど様々)、釣り大会チケットなど

活動雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.18 Tue
[奇遇クエ] 鶏を盗む妖魔
Lv46、風流連の張崇喜(-250,221)から発生する奇遇クエスト。

 20081117_01.jpg

 1、慶兆の宮殿で妖魔の手がかかりを探す


 座標 -173 439
 20081117_02.jpg

 この地点にある木の下に行くと窓がでます。
 この窓をクリックして進めると、「死鳥妖獣」が近くに出現。

 2、死鳥妖獣を倒して張崇喜に報告する


 20081117_03.jpg

 強いのかと思いきや、けっこうあっさり逝くのでご心配なくd(・∀・*)


 ** 報酬 **
 ●称号「禽獣の如く」獲得


 ※この称号を獲得すると
   風流連の黄犬・花猫・鶏の3匹から奇遇クエを受けることができます(Lv55?)

考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.18 Tue
[奇遇クエ] 鎮魂歌
Lv45、河陽城の流れ商人珠児から発生する奇遇クエスト。

 20051115_05.jpg


 1、風流連にいる「英雄呂程の魂」を探す


 ↓この鎌持ってさまよってる人
 20051115_06.jpg

 クエには 22:00?04:00 に出現とありますが 実時間は 23:00?05:00 に出現。

 運行路は↓↓の赤字の線
 20051115_07.jpg

 見かけた座標は次の通りです。時間通りかわかりませんが(゚Д゚)

 (0:00)262,-377 (2:34)327,-51 (2:38)359,194


 ** 報酬 **
 ●称号「招魂」獲得


考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.17 Mon
[挑戦クエ] 焦眉の急
Lv44(?)、天音寺のクエスト管理人からランダム発生する挑戦クエスト。
(ランダム発生なので、も少し低いLVからでも発生しそう)

20051115_02.jpg

 1、生産師「虹彩」と話す。


 クエを受けるとカウントダウンが始まるので、話す前に準備しておくのが吉。

 2、25分以内に、「山賊20体」「馬賊20体」倒す


 3、生産師「虹彩」に報告して終了



 ** 報酬 **
 ●経験値 33,240
 ●仏縁の首飾り


考察・攻略    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.16 Sun
[奇遇クエ] 奇妙な本
Lv44、天音寺の「普烙(-250,-130)」から発生する奇遇クエスト。

20041115_03.jpg


 1、普烙と話すと「法華経文」をもらうのでもう一度普烙と話す



 2、祝福林の山の果実を30個持ってくるよう指示される


 座標 -144 54
 この木を30回クリックして果実を採取

 20041115_04.jpg

 3、普烙に報告



 ** 報酬 **
 ●経験値 25,360
 ●称号「カッサバ」取得


考察・攻略    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.14 Fri
お魚とPK
倉庫がかなりダダ漏れで、ストックしておいた精錬途中の武器が邪魔くさかったので
「燃やしてまえゃ!」的に錬成符はったら+5武器が2本も出来ました(*´艸`*)ブフフ


20081114_05.jpg


せっかくなので+6にトライしようとしたんですが
明日ノーマル武器を手にしている自分が見えたので、ここはおとなしく引き下がる(´-ω-`)

・・・といいつつ、「服だょ!服やっちゃいなょ( ・∀・)」と心の声が聞こえてきたので
「そう?(*´艸`*)やっちゃう??」と貼ってみたところ、見事に燃えたス( ・∀・;)
欲ってホント怖いわ(*´・д)(д・`*)ネー


気を取り直して、いつもの日課を遂行。

箱クエで、自分が召還した龍門幼魚に近場で遭遇したので
これはラッキーだ?♪と美味しく召し上がっていたところ

20081114_03.jpg


ダレかがワタシを殺そうとしている ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

龍門幼魚は倒すと2万近くEXPが貰えるうえ、アイテムももっさりくれるので
お召し上がり中にPKされるのはよくあること(´・ω・`)キヲツケテネ

まぁ、仙薬たっぷり持ってたおかげでPKされずに済みましたが
殺されずアイテムも拾えてほっと一息ついてから気づくと
チャット欄に「●●さんがトレードを拒否しました」が10行以上連続で並んでました( ・∀・;)

どうやら落ちたアイテムを拾うのにショトカの「拾う」アクションを連打連打連打!!
・・・してたつもりがPKerに トレード連打連打連打!! してたようです。
※家族チャットでおもしろ報告してたのでコノ場面SSし忘れました(*´・Д・)

ほっとけば消えるのに、律儀にぜんぶ拒否ったPKerに座布団2枚。

っと、もう1つ危ないオジサンの話題があったのですが
記事が長くなりそうなのでつぎにしときます(*^U^)

活動雑記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.12 Wed
家族誕生( ・∀・)同時募集
すっかりレベアに夢中になりブログほったらかしデス(*´・Д・)コンニチワーッ

Cβで知り合った方々と無事にめぐり会えまして、みんなで家族作りました!(これ3日前の話w)
家族名は 「天龍八部衆」 。

八部衆(はちぶしゅう)または天龍八部衆(てんりゅうはちぶしゅう)は、仏法を守護する8神。仏教が流布する以前の古代インドの鬼神、戦闘神、音楽神、動物神などが仏教に帰依し、護法善神となったものである。

思いつきな名前とはいえ
誅仙の世界観に合ってる感じがしてお気に入りだぃ(*^U^)

いまのところLv25?43帯の方々とマッターリやってますが
家族員募集してますので気になる方はどうぞご連絡ください!ってダレが読むんだここ( ・∀・;)
しかもワタシ族長じゃないし/(^o^)\キャッ

20081113_10.jpg

活動雑記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.10 Mon
色狂い作戦成功の巻
自分のブログを開いたら、何やら急にポップアップ画面がΣ(゚Д゚;)
え・・・ぇ・・・何っ何??とドキドキしながら見守ると

20081109_01.jpg


なんてこたーない。 自分でキリ番踏んだよ。゚(゚^Д^゚)゚。
設定しといたのすっかり忘れてました。

おめでとう、自分。 ありがとう、自分。


で、表題のお話ですが
前回の記事通り、抽選50名様迄の天声器を貰う願掛けとして
称号をずっと 色狂い にしていたわけですが(勝手にね)

神様は願いを 聞いてくださった!(*´艸`*)

(・・・というか、抽選50名に達してなさげ?)

ゲーム内にログインするとメール便で天声器が届いてました(゚∀゚)!
運営サイドの、神業的な早さの配布に感動すら覚えます。
どうもありがとう人´∀`)♪ 今日はもう何もいらないよっっ


ところがどっこい。
色狂いのパゥワーはこれで終わりじゃなかった!?

天声器ワショーイ♪の勢いで、水麒麟のジャンプクエに挑戦していたのですが
簡単にはうまくいかず、何度やっても崖から落ちちゃうε-(´д`*)

その無様な連続自殺に見かねたのか、どこからか殿方がひょっこりやってきて、
ひょっこり抱っこしてくれて、ひょっこり高台に乗せてくれたのデス!(*ノ∀ノ)ヒャハー
(実際には一緒に何度か落下したのはふせておこう)

20081110_08.jpg


ちなみにその殿方の称号も色狂いでしたww

キリ番といい、天声器といい、殿方といい、願掛けもやってみるもんですね♪w
でもこんなとこで運使ってしまったら、今年の年末ジャンボもきっとまた・・・(´;д;`)ブワッ

活動雑記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.09 Sun
トラバキャンペーン
久しぶりに徹ゲーしたら、右後頭部に偏頭痛でました。こんばんは。
楽しくても、あんまり無理しちゃダメなんだよd(・∀・*)♪

さて、トラックバックキャンペーンということで誅仙 | GMblog関連のイベントが開催中ですね♪
GMブログ様では、旬な話題から役立つ情報も手に入るのでRSSで更新チェックさせてもらってます!
読んでて面白いのは、文章にGMさんの性格が現れてるとこでしょうかw
そのあたりも含めて、もすこし頻繁に記事の更新がされると読者的には嬉しいかぎりです( ・∀・)

ということで、早速こちらも書き書きしてるわけですが、このイベントなんと!?

20081108_03.jpg


これ10個くれるんですって( ゚`A´゚ ) !? (注)抽選50名様

これはおおいに 欲 し い 。
Cβで知り合ったお友達と「家族作っちゃう?」みたいな話も持ち上がってることだし
その際には必須といってもいいほど大活躍なアイテム。

しかし抽選・・・抽選・・・リアル運に若干自信がございません( ´'A'`)
ここはげんを担ぐという意味でも


20081108_01.jpg

こんな称号付けてちゃいかんのではないか??ならば・・・



























































20081108_02.jpg

しばらく色気で攻めてみますd(*´ェ`*)
これで運さえも虜に・・・




活動雑記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

